読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインとかの日記帳

2chの様子から社会を斬る・・・

AmazonのKindle出版サービスのアカウント永久停止を喰らって二度とアカウントを作れなくなった話

以前にAmazonKindle出版サービスに官能小説を出版したらなぜかアカウント停止を喰らいまくって困惑という記事を投稿しましたが、この度に進展がありましたので報告です。

 

(前記事はこちら)

2chslice.hatenablog.com

 

前回までの流れをおさらいしとくと、官能小説なら売れるんじゃないかと思いたってAmazonKindle出版サービスを用いてロリ系の本を出版したところ、なぜか販売停止を喰らいました。

これについてAmazonにメールで問い合わせをしましたが具体的な注意などを得られずにダメだからダメの一点張りで話になりませんでした。

しょうがないので様々な創意工夫をして違反に当たりそうな場所を繰り返し潰して対応していたのが前回までとなります。

 

そして突然のアカウント停止

そして今日、進展として、本日にアカウントを停止するAmazonの無慈悲なメールがやってきました。

その内容がこちらです。

f:id:robotman314:20170322092618p:plain

 

そうです。アカウントの永久停止命令です。

 

うーん、この。

正直に言って、Amazonが私とのやりとりで送ってきたメールは全て定型文です。botが送ってるのかと疑うレベルで。

「規約に則り本の出版を停止します」「規約を読んでください」「アカウントを一時停止しました」

この3つだけ。

まともな返事や会話をユーザにする訳でもなく、いきなりにアカウントを永久停止するのは地球上でお客様を最も大切にする会社とは到底思えません

 

審査基準のガイドラインも不透明で、きつい内容の官能小説やエロ漫画が氾濫する中、私の小説だけが差し止められた意味も分かりません。

Amazonは地球上でお客様を最も大切にする会社といううたい文句を即座に返上するべきです。