ビットコインとかの日記帳

2chの様子から社会を斬る・・・

bitcoin暴落、しばらく続く売り市場に海外のトレーダーも騒然

はい、今日はbitcoinの話です。

bitcoinてなんじゃらほいという話はググると出てくるのでそちらを参考にしてください。

 

 

この数日、bitcoinはものすごい勢いで売られまくって値段が下がってます。

 

 

どんなもんかというと~、・・・・・・・・・ほい!

f:id:robotman314:20170324035322p:plain

このありさま(上の黄色いのがビットコインの価格、縦軸数値はドルです)

めちゃめちゃ下がってちょっと回復したぐらいですね。

なんでこんなに下がってるのかというと色々な下げ要因が重なってしまったためです。

しかも一つ一つの下げ要因が割と爆弾並に重いせいで大変なことになったわけなんです。

 

 

爆弾炸裂、ビットコインお葬式状態の価格下落

下がった原因は下記の3つ

下げ要因は大体この3つです。

ウィンクルボスのビットコインETF事件ってのはビットコインETFという投資対象にすることを証券取引委員会に申請したら断られたというものです。ビットコインを投資対象にして広く国民に投資してもらおうという目論見が外れたのでみんながっくしという話。

そして中国の仮想通貨規制は裏金に使われたりするのを防ごうという話です。実は中華マネーがビットコインに大量に流れてビットコインの価格を釣り上げているという話は昔から有名でした。そのため規制されるということで手を引いた中華勢の動きでビットコインの価格も下がりました。

そして最後の爆弾がもっともでかい爆弾でビットコインの開発グループが新しいビットコインを作って分裂するという噂が流れているのです。これはもともとあったビットコインの技術的な問題点をなんとかするためには現状のビットコインと互換性のない新しいビットコインの開発が不可欠だという主張をするグループが存在する為に行われたものです。新しいビットコインビットコインアンリミテッドと名づけられています。

 

このように爆弾が3つも弾けてビットコインは死にました。

多分この先もしばらく死んでます。

 

海外投資家の動向は?売り?買い?

気になる今後のビットコインの動向ですが回復は難しいかと思います。

 

その根拠はこちらのグラフです。こちらは海外のfx業者の日本時間で3月24日の午前4時における売りと買いの注文数をグラフにしたものです。

f:id:robotman314:20170324040955p:plain

横軸がビットコインのドル注文価格で縦軸が注文ビットコイン数を表しています。

緑色が売りを表しており、青色が買いを表しています。

 

見事に売り注文ばかりなのが分かると思います。

こんな調子がこのところずっと続いています。

売り買いのタイミングによっては逆転することもありますが基本的には売りが優勢です。

視覚化すると一目瞭然です。

 

私の見立てだと少なくとも、中国が規制対象を他の仮想通貨にも向けてビットコインからの退避の動きをなくす or ビットコインアンリミテッドに対する新しいニュース動向が流れるまでは下げつづけます。それも下げるのは90000円/btcぐらいは平気で下げると思います。

 

というわけで、私はビットコインはしばらく買いません。

あくまでも私見ですので自己責任の範囲になりますがご参考にどうぞ。

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin