
ビットコインとかの日記帳

2chの様子から社会を斬る・・・

3月24日11時51分、現在のビットコインマーケット情勢について

[3月24日11時51分]

 

おそようございます。

お昼になりましたので現在のビットコインマーケットについてお話しします。

相場は全体的に下がり基調が続く

相場は全体的に下げが続いています。

f:id:robotman314:20170324120710p:plain

(現在の相場)

 

f:id:robotman314:20170324120734p:plain

(現在の売りと買いの注文数:横軸はビットコイン/ドルの価格、縦軸は注文数で緑が売り、青が買いの注文数)

 

売りの勢いも買いを圧倒的に突き放して総量と売買スピードからすると半日~一日はじりじりと下げが続くと思われます。

売りにつながるニュースが出ない限り引き続いてしばらくは私はポジションを保有しません。

 

3月24日のビットコイン関連ニュース

得にめぼしい内容はないですね。

おもしろいと思ったものはこちらのBitcoinの定期勉強会の記事。

www.sankeibiz.jp

私はこちらの勉強会に参加しているビットコイン寄付プラットフォーム KIZUNAは知らなかったのですが、海外ではビットコインを用いた寄付プラットフォームの構築はかなりメジャーな領域です。

日本でもビットコイン熱がまだまだ続きそうな予感を感じさせます。

 

海外の記事ではこちらですね。

ビットコインの支払いサービスについての解説をしてます。

futurism.com

https://futurism.com/wp-content/uploads/2017/03/Bitpay-1.png

 

上の画像は記事内から引用させていただいたものですが、ビットコインのペイメントサービスが成長していっているのが分かります。このままにいけば仮想通貨の名前も返上するかもしれません。

 

そして最後の話題がイスラムの爆弾製造にビットコインが支払いに用いられていたという話題です。切っても切り離せない話題の犯罪と暴力とビットコイン

近年はその対策に個人情報の認証などが不可欠になっている業者が多いですが、今後もその動きは加速しそうです。

中国のように大規模に規制に動く国が増えれば相場の下げ要因にもなります。

www.jta.org

 

最後に

ビットコインは新しいニュースがでるまではしばらく上げ下げの中でじりじりと下げるでしょう。

売りの圧倒的な注文量からは110000円に到達することは固いのではないかと思います。

ではでは。