ビットコインとかの日記帳

2chの様子から社会を斬る・・・

3月25日11時30分、ビットコインマーケット1000ドル割れからのジリ下げ

昨日から売り優勢の動きが続いており、3月25日11時30分現在では103000円代までビットコインマーケットが冷え込んでいます。

f:id:robotman314:20170325112913p:plain

(単位はビットコイン/ドル)

 

ビットコインは売り優勢も昨日より勢い収まる

 

しかしながら値段を下げてマーケットの勢いは少し落ち着いた様子があります。

未だにわずかながら売り優勢ではありますが、昨日のように110000円割れは確実!というような状況ではありません。

f:id:robotman314:20170325113141p:plain

(現在の売りと買いの注文数:横軸はビットコイン/ドルの価格、縦軸は注文数で緑が売り、青が買いの注文数)

f:id:robotman314:20170325113145p:plain

(上のグラフよりさらに広いレンジを見た現在の売りと買いの注文数:横軸はビットコイン/ドルの価格、縦軸は注文数で緑が売り、青が買いの注文数)

 

 

まだまだ買い側の勢いが弱く、これからじりじりと値を下げる可能性は十分にありますが100000円に届く確率は50%あるかといったところでしょうか。

反転して大きく買いに回る確率は少ないにしろ売りで攻めるのも慎重にいきたいところです。

 

ビットコイン関連ニュースは良材料にも欠ける

買いが優勢になるような材料もめぼしいものはありません。

下はハードフォークにも関連しますがビットコインが肥大化しすぎてとてもではないが日々の決済には使い辛いというような分析の記事です。ハードフォークもあるなかでは悪材料ではあります。

また下記はインドではビットコインなどの仮想通貨に銀行も政府も微妙な難色反応を示しているという記事です。

インドは今や人口で中国に次ぐ2位の勢いで経済成長もすさまじい勢いであるため、ここの反応が悪いことはこのましいとはいえません。

cointelegraph.com

 

 

一方で日本ではビットコインを使用する業者をサポートするサービスがネクスウェイから発表されて現実世界から仮想通貨を支援しようという動きが広まっています。

japan.zdnet.com

 

 

まとめ:今日一日はじりじりと下げそうと予想

今日は売りの勢いに合わせてじりじりと下げるのではないかと予想です。

逆に底を意識してじりじりと上げる可能性もありますが、どてんと反転する可能性は少ないと見えます。